ドッグイベント捜索隊

2019年に開催されるワンちゃんのイベントを随時探していきます。

5月!髭犬の髭犬の為の髭犬イベント!

髭犬祭2019

開催日時:2019年5月12日(日)10:00〜16:00

f:id:inuibe:20190419172654p:plain

画像引用:髭犬祭公式サイト | 髭犬祭 - SCHNAUZER CARNIVAL -

「髭犬」オーナーさん大集合!

「髭犬祭」こと、別名「シュナウザーカーニバル」が開催されます。

普段あまり交流することができない、「髭犬」のオーナーさんたちとの交流、マナー教室やミニしつけ教室、シュナにフォーカスしたショップエリアなど、見所がたくさんあります。

 

 

f:id:inuibe:20190419173202j:plain

髭犬祭りとは?

ミニシュナオーナーのミニシュナオーナーの為と言っていいイベント。

 

年に一度、全国のミニシュナオーナーが一同に会するBIGイベントです。

 

会場となる「こもれび森のイバライド」は茨城県稲敷市にあるヨーロッパの牧歌的な佇まいが特徴的な自然のテーマパークです。

 

会場内は人気ミニシュナブランドから、他犬種の新鋭ブランドまでが勢ぞろいの髭犬マーケットや、しつけ体験やグルーミング体験コーナー、お友達づくり大作戦やSNSで髭犬祭を楽しんでいる模様を発信すると素敵な景品がGETできるハッシュタグキャンペーンなど様々なコンテンツが満載です。

 

参加型コンテンツ

髭犬ご長寿表彰

当日メインステージでご長寿シュナちゃんだけの集合写真撮影&お祝いをします。

そして、髭犬祭からささやかなプレゼントもご用意。

 

シュナップショット

髭犬祭の参加表明でハッシュタグ「#髭犬宣言」、髭犬祭の楽しいひと時を記念撮影してハッシュタグ「#髭犬祭」をつけて、Instagram,Twitter,Facebookに投稿してプレゼントをゲット!

 

ドッグタイムレース

ワンちゃんに50m走ってもらい、そのタイムを測る競技です。
おもちゃ・おやつの使用は禁止です。飼い主の魅力がタイム向上の最大の鍵!。
飼い主はスタート・ゴールそれぞれに分かれて、大きな声とジェスチャーでワンちゃんを呼んであげてください。

※おひとり様でご参加の場合には、スタッフがスタートを担当します。

 

お空のミンナの受付

空の上で見ているミンナもご招待。

虹の橋を渡って幸せに暮らしているお空のミンナも一緒に楽しみましょう。
実行委員が手作りで制作したご招待券を用意して、お空のミンナのご参加を心よりお待ち致しております!
※事前受付は必要ありません。会場内のコンテンツ受付に『お空のミンナの受付』を設置しておりますので、ご入場後にご招待券をお受け取り下さい。

f:id:inuibe:20190419175752j:plain

画像引用:髭犬祭公式サイト | 髭犬祭 - SCHNAUZER CARNIVAL -

 

f:id:inuibe:20190419180029j:plain

髭犬マーケット

ミニシュナ史上最高のショッピングフェスタ『髭犬マーケット』!!!


国内外の厳選フードやトリーツや、人気シュナウザーブランドからイベント初出店の新ブランド、他犬種の人気ブランドまで、ウェアやアクセサリー、雑貨類や手作りフードなど、様々なアイテムが手に入る髭犬マーケットです。


当日しか手に入らない限定アイテムやオーダーの相談も!

 

f:id:inuibe:20190419180414j:plain

会場を髭が埋め尽くす髭犬こと「ミニチュアシュナウザー」の犬種限定イベントです!

 

ミニシュナオーナーには外せないイベントですね!

 

日程・会場

・日程:2019年5月12日(日)
・時間:10:00〜16:00(9:00会場)
・会場:こもれび森のイバライド
茨城県稲敷市上君山2060-1
▼入場料
<前売りチケット>
大人 1,500円 小学生以下 600円 3歳以下 無料 ご愛犬 1,000円
<当日チケット>
大人 2,000円 小学生以下 1,000円 ご愛犬 1,500円