ドッグイベント捜索隊

2019年に開催されるワンちゃんのイベントを随時探していきます。

GW突入!ワンちゃんだけじゃないよ!いろんな動物に触れ合おう!

ペット博2019 in 幕張

開催日時:2019年5月3日(金祝)~5月6日(月祝)

 

f:id:inuibe:20190419110705j:plain

画像引用:Pet博2019

 ペット同伴で入場できる参加・体験型イベントになります。

ワンちゃんと一緒に参加する「しつけ教室」や「運動会」「呼び戻し選手権」などがあります。

ペットを飼っていない人でも、いろいろな動物とのふれあいが楽しめたり、キャットショーや、乗馬体験なども予定しているそうです。

さらに鳥のサーカスやトークショーなどのステージイベント、最新のペットグッズやペットフード、関連グッズなどの展示販売と盛り沢山な内容で動物好きには見逃せないイベントとなってます。

 

f:id:inuibe:20190419111903j:plain

イベント紹介

 

ステージイベント

ペット番組で人気の方や、ペットに関係する各方面の著名人のトークショーが毎日行われます。

それ以外にも、鳥のサーカスや、介助犬災害救助犬によるデモンストレーションも行われ、参加型のイベントとして、ペットたちのファッションショーも開かれます。

飼い主さんとのコーディネイトも審査の対象になるようですよ。

ただいま、参加者募集中ですので、ぜひ参加してみては?

 

運動広場

ワンちゃんとの参加型イベントが盛りだくさんです。

著名人プロデュースの「呼び戻し選手権大会」や「ワンちゃん大運動会」などなど。

「ワンちゃん大運動会」は有料イベント(1頭1000円)になりますが、かけっこや障害物競争など、色々な種目があり入賞者には賞品も用意されてます。

 

各コーナー

他にも各ブースで様々のイベントが開かれるようです。

乗馬コーナーや小動物とのふれあいコーナー、キャットショーも開かれます。

 

展示販売コーナー

有名人のお店や、キャラクターペット服のお店、ブランドペットグッズなどバラエティ豊かなブースが多数出展しています。

 

 

f:id:inuibe:20190404113952j:plain

 

ワンちゃんのイベントを中心に、いろいろな動物にふれあう事のできるイベントになってます。

GW後半はこちらで楽しんではいかがですか?

 

・日程:2019年5月3日(金祝)~5月6日(月祝)
・時間:10:00~17:00
・会場:幕張メッセ(千葉市美浜区中瀬2-1)
・入場料:大人1,300円 前売り1,100円 幼稚園児・小学生800円 前売り600円